読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃいろのいぬ英語奮闘記。

英語の勉強記録。

レッスンは保留に…&新しい職場について

こんばんは。ちゃいろのいぬです。

 

求職中だったわたしの新しい職場が決まったため、急遽、友人とのレッスンは一時保留にする事になりました。職場に慣れたら、また再開したいです。

 

新しい職場ですが、英語教育関連の会社です。

今回も派遣社員として入りましたが、良い意味で、「頑張らなきゃ」と思えてくる、和気あいあいとして活発なフロアの雰囲気に触発されて前向きな気持ちになれるような環境。

 

前の職場は、そこで働く人たちが本当に好きだったし尊敬してましたが、周りの人たちの文化というか世界?が自分と違い過ぎて、常に気後れし、萎縮してました。今回の職場も、そういう部分もあることはありますが、やってること自体が英語教育という昔から興味のある分野の仕事なので、共通項があるぶん、周りのみんなが少しだけ自分に近い存在?という感じを勝手に受けています。

 

前の職場の時は、もうすぐ契約終了になるのかも、ということがなんとなくわかった時期ぐらいから、憧れていた先輩たちのように早くなりたくてジタバタしてた。けどそこの環境のいろんな要素から、強い劣等感や相手の反応に傷つくことが怖くて素を出すことがどうしても難しく、バリアを張ってしまい、目標とする人たちに近付くことがとても難しかった。

 

ももしかしたら、いまのところでなら精一杯がんばれば、あの時の先輩たちみたいにみんなの役に立てるよう動ける人になれるのかもしれない。今日、少しだけそんな気がしてきました。

 

来週、わたしの歓迎会をしてくださるとのことで、本当にうれしい。たのしみだなぁ。