ちゃいろのいぬ英語奮闘記。

英語の勉強記録。

新しい職場も楽しい件&スピーキングテスト

今回派遣されることになった職場も、とても良い人ばかりの楽しいところです。 仕事はまだまだ不慣れですが、いろいろと今後の目標やこの会社でやってみたいことが決まってきました。 当面は、仕事に慣れることをがんばって、慣れてきたら、いまの中途半端な…

わたしと英語【正社員時代&ブランク期】

留学期間中、自分が本当に情けない生活を送って最悪の精神状態のまま帰って来たことがつらいというか情けなさすぎて、自分のような人間が英語を仕事で使うことなど出来るわけない。と決めつけていました。全く前向きに考えられない程落ち込みつつ行なった就…

レッスンは保留に…&新しい職場について

こんばんは。ちゃいろのいぬです。 求職中だったわたしの新しい職場が決まったため、急遽、友人とのレッスンは一時保留にする事になりました。職場に慣れたら、また再開したいです。 新しい職場ですが、英語教育関連の会社です。 今回も派遣社員として入りま…

わたしと英語【大学時代と留学期】

大学に入っても、英語を専攻しました。 良い友達にも恵まれ、楽しく過ごせたと思います。 授業はまじめに受け、サークルには入らず、授業後はアルバイトばかりしていました。 3年次に、カナダに留学を決めました。 奨学金を受けられる制度があったため、事前…

わたしと英語【高校時代】

高校に入ると硬式テニス部に入り、授業中は好きな英語以外は朝練で疲れてほぼ寝てました。このように興味があることしか勉強しなかったため、成績は落ちるいっぽうでした。進学校だったので親からも言われましたが、聞く耳持たず勉強より部活優先で過ごして…

わたしと英語【6才~中学生】

こんにちは。ちゃいろのいぬです。 次回の友人とのレッスンまで日にちがあいたので、わたしと英語について書いていきます。 わたしは6才の頃、英会話教室に入りました。 これが、わたしと英語との出会いです。 きっかけは、近所に住む幼馴染の女の子の両親が…

2017/5/10 (Wed) 友達と英語のレッスン@スタバ。

【友人の学習目標】 友人の目標は、今年の10月までにある程度の日常会話(自己PR、相手への質問、買い物のときに必要な表現など)がスムーズに出てくるようになること。 【学習記録】 スタバにて、4時間ぐらい学習。 どうやって進めていくかを練りながら、と…

はじめまして。

こんにちは。ちゃいろのいぬです。 まず、わたしのプロフィールから書きます。 わたしは6才のときから英会話教室に通っていました。高校二年生まで同じ教室に通い、大学でも英語を学び、3年次にはカナダへ8ヶ月間語学留学。 大学卒業後は、新卒で建設会社に…